So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰いたしておりました

ずっとホームページを更新していなかったな〜と、最終の記事の更新日を見たら、何と2月19日。4ヶ月以上もたってしまいました。あれあれ。
この間、Facebookは何回か更新しましたが、とにかく公私共に忙しい日々でした。
前回、母親が退院しました、と書きましたが、6月に入って再び入院し、今回は短く、昨日退院しました。相変わらず、母親のお世話は続いています。

2月からですから、税金の申告もありました。そして年度末のさまざまな交流も・・・。

今年も、授産施設工房ヴイで音楽交流を行いました。
IMG_5018.JPG
IMG_5031.JPG

毎年七夕交流を行ってきた中国鎮江市の二胡奏者、ジャ・ソウさん(向かって左)が来日。鎮江市出身で日本で社会人となった王斐さんと会い、暫く開催が難しくなっていた日中友好七夕コンサートが再開される兆しにあるのでは、と、話し合いました。
IMG_4814.JPG

大学の地域交流「楽しく歌う会」「青空の会」の最終回。
IMG_4633.JPG
IMG_4630.JPG
IMG_4691.JPG

大学の方は、卒業式・謝恩会(授業を持っていた専門学校も)に加え、今まで所属していた大学を辞めたので、お別れの会をさまざま方に開いていただき・・・、本当にありがたいことです。研究室のお引越しも・・・、これは結構大変でした。
IMG_5142.JPG
IMG_5288.JPG
ゼミ生たちと。卒業おめでとう。
IMG_5330.JPG
↑ゼミ生に胴上げされている私。
IMG_5350.JPG
IMG_5401.JPG
さよなら、研究室。


で、今は、新たなる大学のメデイア学部に所属しています。
こちらのシラバスを作成したり、この歳になって新しい組織に入ることの大変さをしみじみ感じております。「本当に手がかかるんだから・・・」と、自分自身に苛立つ日々でございます。
そして、結果、前期は今の大学、前の大学、専門学校と3箇所で教えております。故に、7月は、学生たちと3箇所音楽交流ボランティアに伺います。

6月3日、久しぶりの札幌でのコンサートも無事に終わりました。「平和の中でいのち輝く~吉岡しげ美ピアノ弾き語りコンサート~」実行委員の皆様に心よりお礼申し上げます。
FullSizeRender.jpg
会場の、六花亭ふきのとうホールに到着。
IMG_5865.JPG
リハーサル終了
IMG_5875.JPG
小野有五先生と。
IMG_5881.JPG
原田公久枝姉妹によるアイヌ語の朗読、トンコリ演奏も。
IMG_5884.JPG
IMG_5889.JPG


今は、7月5日の七夕コンサートに向けて準備中です。

FullSizeRender.jpg
昼の部の朗読出演の高田敏江さん、宝井誠明さんとリハーサル。
IMG_5970.JPG
IMG_5978.JPG
夜の部の朗読出演の岩崎加根子さん。
IMG_6087.JPG
チェロの町田正行さん、レバーハープの毛利沙織さんとのリハーサル
IMG_6097.JPG
夜の部の朗読出演者の方々、そしてミュージシャンとのリハーサル。
IMG_6101.JPG

本番まであと1週間です。

乳がんやその他、身体チェックの結果も良好。新しいHPもやっとスタートしました。http://shigemin.net

何だか、要するに整理されない日々の連続。ちょっと歳の割には早足すぎるかな?とは思いますが、一生懸命歩いていきます。

お粗末な近況報告で、失礼いたしました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。